Pranafull Life

ヨガの講師である私が女性が健康で美しく生きていくための日々の色々をお伝えしていきます!

すっかり秋

あーーっという間に、時は過ぎ去り、秋の匂いが濃く感じられるようになりました。

 

また、このブログに向かえていることを嬉しく感じています(^^)

この時間は初体験のことが満載の時間を送っていました!
大きく変化したことは、自分の書いたものが本になり出版されたこと。

この事により、様々な経験をさせて頂きました。
家族との関係

人との繋がりの関係

自分との向き合い

必要不必要の価値観が変わったり、自分の氣持ちをもっと出していこう!というキッカケにもなりました。

私は、嫌だなー嫌いだなーと感じたことに蓋をして、その場を壊さないように、付き合いを壊さないように振る舞う癖がついていました。
 自分が受け取り方を変えれば、うまく回るし人を傷つけることはないと思っていたからです。

しかし・・・それは裏を返せば、自分が楽に乗り越えていけるからそうしていたのだと分かりました。

それと同時に、自分の本当の氣持ちに我慢をさせて自分を痛めることにも繋がっていることもしっかり自覚しました。

 

自分を大切に生きて行こうと決めたのに、無意識の癖はナカナカ見えずにいるんですよね。

決して我儘ということではなく、自分の心がYESと言っていることを受け止めて実行していこうと改めて決めました。

その上で、流れに任せて生きていく。

今はそれが一番よい生き方に思えています。

 

私の心の奥の方で感じていることに正直に。

信じていると心地よい流れにのっていきます。

 

今まで触れ合った

全ての人々

全ての物

全ての現象

万物に感謝します。

いいことも、そうでないことも、

f:id:jikannoshitsu:20181001111219j:plain

どれが欠けても今の私はないのだから。