Pranafull Life

〜アンナとミンと〜 しなやかな暮らし

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつは治る??

あれは 完全にうつだったよね~っていう時間が私にもありました。 外見には絶対そんな事ないでしょっ!!と笑い飛ばされてしまう私でも あったあった。 17~18年くらい前になるでしょうか・・・・(もう そんなに昔なんだ!そんなにいきてんだなー・・・) 2…

長~い息で長生き!

呼吸は息すること 息することは生きること 生き物はは息が止まると死んでしまします 当たり前ですけど・・・。 普段私たちは自然に当たり前に呼吸しています。 ちょっと意識して観察してみると 怒ったり イライラしたり 焦ったりしている時って 小刻みに浅い…

心身が解放されると気持ちいい!

今日は気持ちよく伸ばして解放のヨガでした。 お昼にハードなお仕事でお疲れ様のKりん。 更に疲労感を感じないよう アクティブに動くより深い呼吸でエネルギー交換しながら体を委ねるように調整していきました。 伸ばすと言っても伸びるだけではなく、縮んで…

晴れ晴れしい空間

頑張り屋さんのHさん 体と相談しながらバランスをとっていきました。 すごい! ヨガ初めて先月から数回 皆さん1回ごとに進歩しています 私も勇気と元気をもらいます 心癒されるお宅と 手作りのもの この仲間の心意気 晴れ晴れしい! こんな中でできるヨガは…

2人ヨガレッスン

今日は仲良しお二人組の個別ヨガでした。 お一人はワザワザ市内の北の方からお見えになりました。 時間をかけてここまで来て下さるなんてありがたいです。 自分に目を向け、丁寧に心と体を感じていく。 緩めることを許して呼吸していく。 普段私たちの意識は…

こんな時もあるさ!

癒しと解放のYogaspace Happymama mayuです。 7月9日 満月の今日 どよ~んとしたお天気のような気分でした。 予定ではあれやこれやと自分の中で考えていたのですが・・・ 起きてみたら 体は浮腫んで重く やる気も出ない こんなんじゃいけな! あれしなきゃ!…

ヨーガとわたし

私がヨガと出会ったのは12年ほど前。 父が他界した頃。 当時ヨガ教室をしていた母の古くからの友人であり私の同級生のお母様でもあった方から母がお誘いを受けて先に通うようになっていた。 きっと先生は父に先立たれた母を心配しての事だったのでしょう。 …