Pranafull Life

〜アンナとミンと〜 しなやかな暮らし

部屋と心身は連動します!

春の断捨離お片付けがはじまりました。



片付けが進むと、自分の氣持ちのもかたがついついきます。
氣持ちも家の中の氣もスッキリと整っていきます。


いつも身を置くところだから、何度も見たくなっちゃうような部屋がいいなぁ。
目を背けてしまいたくなる部屋ならば、自分の心にも背けたくなる状態があります。


見て見ぬふりをしてしまいたくなる状態が目の前にあれば、心の中にもあります。
周りの環境は自分の状態に連動しています。


お部屋がきれいになっていくに従って、出来事がスッキリと流れだし心が落ち着いていきます。


出来事は日々生じ、日々流れていきます。
心にも体にも身を置く場所にも、とどめない、ため込まないが大切です。

f:id:jikannoshitsu:20180413142844j:plain