Pranafull Life

ヨガの講師である私が女性が健康で美しく生きていくための日々の色々をお伝えしていきます!

誕生日に思う夫婦のかたち

誕生日の朝は主人とのハグから始まりました。


結構来たね~と言葉をもらいましたが、7つ先行く主人には追い付けません(笑)

気付けば、本当に結構きてますね~(;^_^A

 

いつまでも若さを求める事は出来ません。若さを追求するよりも、
自分らしい人生に注ぐエネルギーへシフトしていくように思います。

 

家族のかたちも、夫婦のかたちも変わっていきます。
子供は成長し、いつか自分の家族をもってここからは離れていきます。

 

基本は夫婦です。

 

一緒にいる以上、二人でいるのが楽しくなるように、毎日と一瞬一瞬を重なていければ、人生の大半は楽しいことで埋まっていきます。
一番近くで生きているのですから、影響は大です。
 
帰りたくなる家を心がけての毎日です。

居心地いい家は自分の為でもあります。

 

この先やりたいことをチャレンジするにも、自分らしさを放出するにも、ベースは大切。

なんだかんだ言っても、最終的には自分自身を生き抜くこと。
それには、日々のパートナーとの関わりは大事ですね。
つくづくそう感じます。

 

お互いに尊敬しあって、お互いの人生を応援し合い楽しみながら進みます。
それが今日の日に改めて確認をした朝でした。
いつも、私を最優先に考えてくれる主人に感謝します。

 

 

さあ!今日1日は平常心でいきます!!

f:id:jikannoshitsu:20180410094604j:plain