Pranafull Life

〜アンナとミンと〜 しなやかな暮らし

誕生日に思う夫婦のかたち

誕生日の朝は主人とのハグから始まりました。


結構来たね~と言葉をもらいましたが、7つ先行く主人には追い付けません(笑)

気付けば、本当に結構きてますね~(;^_^A

 

いつまでも若さを求める事は出来ません。若さを追求するよりも、
自分らしい人生に注ぐエネルギーへシフトしていくように思います。

 

家族のかたちも、夫婦のかたちも変わっていきます。
子供は成長し、いつか自分の家族をもってここからは離れていきます。

 

基本は夫婦です。

 

一緒にいる以上、二人でいるのが楽しくなるように、毎日と一瞬一瞬を重なていければ、人生の大半は楽しいことで埋まっていきます。
一番近くで生きているのですから、影響は大です。
 
帰りたくなる家を心がけての毎日です。

居心地いい家は自分の為でもあります。

 

この先やりたいことをチャレンジするにも、自分らしさを放出するにも、ベースは大切。

なんだかんだ言っても、最終的には自分自身を生き抜くこと。
それには、日々のパートナーとの関わりは大事ですね。
つくづくそう感じます。

 

お互いに尊敬しあって、お互いの人生を応援し合い楽しみながら進みます。
それが今日の日に改めて確認をした朝でした。
いつも、私を最優先に考えてくれる主人に感謝します。

 

 

さあ!今日1日は平常心でいきます!!

f:id:jikannoshitsu:20180410094604j:plain