Pranafull Life

ヨガの講師である私が女性が健康で美しく生きていくための日々の色々をお伝えしていきます!

黄色は元氣の色

このドライフルーツはただものではありません!


地のエネルギーいっぱいのパイナップルとはるか。
低温乾燥で素材の持つ力を壊さないように、まるごと体に取り込めるようにと、大切に丁寧に作ってくださいました。


”素材の力を余すところなく”と言う思いやりのある心も一緒に
体にしみわたります。
それがまた、体に行きわたるエネルギーをもたらすのです。


見えないけれど、エネルギーの力は大きく心身に生きています。

 


いつも私の体を、みんなの体を気遣ってくださる。
このお二人の存在が今日の私の前進するパワーとなります。


Y・Hコンビのパワーは最強だね!!

 

これが私に届いたということは、今の私に取り込むべきものだという お知らせでしょう。

きれいな色。目にも鮮やかな黄色。
黄色は元氣の色。
それを見る目からも活性化していきます。

 

そして陽と陰の真ん中あたりで、温めず、冷やさず。
真ん中で体にもバランスよく、やさしくはたらく色です。

 

黄色は脾・胃の調子を良くしてくれる色でもあります。
消化機能が整う助けとなります。
視覚とも関わって助けになってくれているのです。

(そうそう!ここのところ、胃が疲れを発していて、元氣になりたい様子なのです。そして目も離せばわかる!!がだいぶん進んで、かなり遠くまで離して見ている状態です(笑))

 

目からも口からも取り込まれた黄色はメンタルバランスを
整えてもくれるのでもあります。

 

 

色にもちゃんと役目と持つ力があって、私たちをそっと
整えてくれています。
今 氣になる色や目の前にあるものが私に必要なパワーを補ってくれて
大切な役目を果たしてくれる色でありものなのかもしれませんね。

f:id:jikannoshitsu:20180327165642j:plain