Pranafull life

ヨガの講師である私が女性が健康で美しく生きていくための日々の色々をお伝えしていきます!

団結と孤独

私の在り方

 

私の心の声って何なのでしょう。

耳を澄ませばきこえてくるでしょうか?

 

本当はこれが1番したいなーって思っても、それを生かしていくために

今は2番目の事をやることだって必要。

 

2番目がきちんと整うと、あら不思議!!

1番やりたかったことがスムースに流れるように進みだす。

そういう事って大切です。

違う事のようでちゃんと連動しているのです。

想いや目的が同じであれば繋がってくるんですね。

 

自分のやる事 やりたい事と

誰かのやる事 やりたい事は違うから

一緒に寄り添い進むときと、一人で向き合い進むときがある。

 

人は人の中で生き そして孤独にいきる

それを繰り返しながら前に進んで行くんです。進化していくんです!

孤独だけれど孤独ではない。いつも繋がっていられるんです。

一見矛盾しているかのよう思えますが、表裏一体で確かにあるもの。

一緒には生きられないけど孤独だけでも生きられない。

その時その時必要な時に必要な状態が訪れます。

 

その時を存分に生かして楽しんでいればいいのだと思います。

どちらにも執着することはいらないから楽にいればいい。

 

孤独を生かしきれば、支え合える柱が大きく育ち次の舞台がやってくる。

舞台の柱が組みあがれば共に踊ることができる。

それの繰り返しで人生の物語が出来上がっていくのだと思います。

シナリオ通りの人生の物語。

単純にだけど複雑にそれぞれが絡み合い出来上がっていきます。

 

自分だけ頑張ってもダメ。何もしなさすぎもダメ。

人生すべてバランスが大事です。

 

共に目指し 支え合う 生かし合う

そんな仲間に恵まれている事幸せです。

 

f:id:jikannoshitsu:20170925172127j:plain