Pranafull life

ヨガの講師である私が女性が健康で美しく生きていくための日々の色々をお伝えしていきます!

自分の中に楽しいはあります。

ヨガの個別レッスン

 

今日は素敵な3名様でグループレッスンでした。

仲良しグループですが三者三葉(⌒∇⌒)

それぞれの輝きを放っていらっしゃいます。

 

きっかけは、その中のお1人の体調不良。

お友達もその方が快調になられることを思っての事でした。

そうして始まったレッスン。

自身の体の状態を感じられることが増えてきました。

私ってこうなんだ!今日はこんな状態なんだ!実は私こうなのね、気づかなかった!一つ一つ自覚して行きながら合点がいって調整が出来ていく感じだとみていて感じます。

 

そして終了後のお話しも意味のあること。

 

その日に必要な事が話題として持ち上がります。

今日は楽しむ感覚の違いをお話しされました。

ご自分のマイナスの経験だと思える事がきっかけで楽しむと言うことが

自分の外に向けて ”何か楽しいことないかなーっ”て追い求めていくことをしていた過去。

そして今は自分の心が楽しいと感じることをしている。

同じことのようで、これは全くの違いがあると思います。

それは私も体感として感じた瞬間があったので心からそうだなーって思えるのです。

 

探している間は何かを求め、それを体験している時には楽しいのですが、

終わってしまうとまた何かないかなーって常に次を求めます。

だから、満たされ続ける事が不可能に等しいです。

対して自分の中にある楽しいをしていると、楽しいと思うことしかないのです。

楽しいとかワクワクが先にもう心に出来ていて、その行動をしていくので楽しいしかない。

これは自分が本当の自分がやりたいこと。魂が求める事。

それが 頭でとらえていることなのか、心(魂)で求めている事なのか。

判断が出来ないこともあります。

 

私の基準はそれをした後の心の状態がどうであるか。

その状態が変わらないのか。

何度でもそう思えるのか。

繰り返していても心に無理がないか。

段々とその楽しいや嬉しいが膨らんで行っているのか。です。

 

 

そんな事が自分の中で起こっていれば間違いない行動・間違いない選択。

間違ってもいいから まずやってみること。それから違ったらやり直しは何度でも出来るのです。

死ぬまでやり直しは出来ると私は思っています。

 

そんな深いお話しが出来る方々が周りにいてくれること。

大切にしていきます。

 

次回もどんな学びや進化があるのか楽しみです。

 

f:id:jikannoshitsu:20170911173226j:plain

ヨガの後のティータイムは心温まるおもてなし。

美しい。

ありがとうございます。