jikannoshitsu’s blog

最初は私の趣味の1つだったヨーガ。ただ気持ちいい!と言うだけの事から始まり、体の調子が良くなる事に気づき そして心が穏やかに安定していく事を実感するようになったのです。ヨーガはアーサナ(ポーズ)・瞑想・哲学・・・などから自分と繋がり、自分と向き合い気づく事で自分を生きることへ導いてくれる。私にとって今では欠くことのできない大切なものになっています。ヨーガの感じ方も人それぞれ。ヨーガで沢山の人と繋がり、その人自身のヨーガを楽しんで頂けたら幸せです。きっと今よりワクワクの毎日が待っています(^^)

心身が解放されると気持ちいい!

今日は気持ちよく伸ばして解放のヨガでした。

 

お昼にハードなお仕事でお疲れ様のKりん。

更に疲労感を感じないよう アクティブに動くより深い呼吸でエネルギー交換しながら体を委ねるように調整していきました。

 

伸ばすと言っても伸びるだけではなく、縮んでいる部分も筋肉が支えてくれている部分もあります。

伸ばしている方向だけに体は伸びているのではない。

反対の方向に踏む力が生じてこそ気持よく伸びることができるのです。

この世は常に陰と陽。

逆の作用があってバランスがとれるのです。

 

体が伸びて広がると気持ちもすっかり解放されます。

疲れていてもヨガをすると元気になれるのは心と体は繋がっていて

体は解放されれば心も解放される

心が解放されれば体も解放される

ストレスフリー近づけば疲れも吐き出されて快調になっています。

 

帰りはKりんも気持ちよかったーと穏やかな表情でした

 

そんなお顔を見るのが私にはたまらなくご褒美なのです

 

f:id:jikannoshitsu:20170722002931j:plain