Pranafull Life

〜アンナとミンと〜 しなやかな暮らし

こんな時もあるさ!

癒しと解放のYogaspace Happymama mayuです。

 

7月9日 満月の今日

どよ~んとしたお天気のような気分でした。

予定ではあれやこれやと自分の中で考えていたのですが・・・

起きてみたら 体は浮腫んで重く やる気も出ない

こんなんじゃいけな!

あれしなきゃ!!

こうしなきゃ!!

せっかくのお休みがもったいないじゃないか!!!

ヨーガの練習も体が動かない・・・

こんなはずではないのに・・・・・・・

 

悶々としてもどかしい状態に入り込んでしまいそうでした。

(数年前の自分であれば完全に入り込んでいました。(;^_^A)

 

よかっ!!今日はだらけよう(^▽^)

昨日までの計画は手放してダラーっとすることを許すことにした。

(最低限の主婦業はあるとしても・・・)

すると不思議と計画していたものとは別の事が進み始めた。

とてもとてもスローではあるけれど確かに進んだものがあった。

 

満月の意味を調べると

毎回の満月に共通していることは 

”心地よくないこと 改善が必要なことを手放す”とあった。

 

今日の満月の意味は

”真面目すぎて、縛りすぎて苦しい。そんな自分を手放すチャンスの満月”

”いらないものを手放すことで前に進める自分に生まれ変われる”

 

何というシンクロ!!

あまりにも合致していて感動してしまいました。

 

今日は動くヨーガは出来ませんでしたが、心のヨーガできました。

それで充分。

サボってもいいんだよ。

怠けたっていいんだよ。

生きてさえいれば。

こんな日も必要な日。

これでバランスがとれることもある。

頑張る自分は手放す。

それができた1日でした。

 

f:id:jikannoshitsu:20170709202850j:plain

 

今月のレッスン予定はこちら!

jikannoshitsuのブログ

 

定期レッスン以外でも

少人数個別レッスン

職場やイベントなどご相談に応じております。

お気軽にお尋ねください(^▽^)/